こんにちは、ただいま【愛知-高知】4泊5日まったり実家往復の旅中のぴーすけです。

和歌山から奈良を通過し166号線経由で三重へ



ちなみに地図の更新が中古で購入した時から止まっているオンボロmyカーのナビは使わず、相変わらずスマホのグーグルマップナビを使ってますが…超絶快適ですよん。

DSC08789

そうそう、166号線はクルマも少ない&景色も良くて走っていて気持ちが良かった

DSC08791

なんというか、日本中の道路がこうだったらいいのに…って思いました。しつこいようですが、自動運転化が常識になったら渋滞って言葉は死語になりますよねぇ。たぶん。

そんなこんなで三重の道の駅「茶倉駅」へ到着したのだ

DSC08798

実は、こちらには移住する前にスタンプラリーの旅で来た時に、そのあまりの景色の良さに「いつかまた来たい!」って思っていたんですよね〜。

DSC08799

とりあえず入り口から見た感じ景色はこんな感じです!十分にキレイなんですけど、展望台からの長めがさらに最高なワケでして。

DSC08809

やっぱり人気スポットなのか、駐車場は常に満車気味でしたねぇ。

DSC08810

さてさて、食堂で昼食を食べる前に、ちょっくら散策してみましょう。

相変わらず景色が良すぎですね!

DSC08814

赤緑青黄橙の鮮やかなコントラストを感じる道を通りながら、サクッと展望台へ到着。

DSC08817

おお!これこれ!この景色がたまらなく最高なんです。

DSC08819

いやぁ、たまりませんなぁ。ほんと何度も来たくなる名所ですねぇ。

せっかくなので「茶倉橋」まで降りてみた

DSC08820

むむっ!こちらもなかなか味のある光景が広がりまくっていますね…。

DSC08824

いやぁ、もう1度来て正解でした!癒やされまくりです。

DSC08822

個人的にこちらは三重県No.1オススメスポットと言っても過言ではないっすね!

DSC08825

いやはやなんとも、帰りにも寄りたくなるレベルですなぁ。うんうん。

「茶うどんセット」が美味し過ぎたので別記事に書きます!

DSC08813

そんなこんなで、お腹が減ってきたので物販&食堂のある建物へ。

DSC08828

とりあえず、お土産コーナーはこれでもか!ってぐらいお茶グッズだらけでした(笑)

DSC08830

そんでもって、なんとなく「茶うどんセット/800円」を注文してテラス席で食べてみたのですが…。

DSC08834

これまた超ウルトラ美味し過ぎたので別記事に書きます!

というか、旅していると記事のネタに困りませんねぇ。書く時間がマジで足りないっす

そういった意味で最近思うんですけど、ある程度ブログの収益の目処がたっているレベルのブロガーなら、日本一周ブログ旅とかしたら絶対にキャリアアップに繋がりますよね。

みなさんはどう思いますか?ぼくはこう思いますよ。

ということで、今回は以上です。こんな感じでまだまだ旅は続きますぞ〜!