こんにちは、ぴーすけです。最近ちょっといろいろと物入りとなってきましたので…。

実家のガレージに放置してある大量の『DIY道具』を回収してきます!

IMG_4572

脱サラ&移住するにあたって、バイクは売却してきたんですけどね。

参考:その「アイデンティティ」とやらがなくなった自分は一体どうなるのか?-そうふと思ったので、長年乗り続けたバイクを1度手放してみることにしました。

そのバイクの改造&整備のために長年コツコツ集めた『DIY道具』はガレージに大量に残っているまんまなんですよ。

ちなみにこれからもう1度ぐらい大工修行を終えたら、本格的にプロジェクト『ゼロの家』のリノベーションを開始する予定なワケでして。

そのために1から買い直すより、取りに帰ったほうが安上がりだと判断した感じですね。

ちなみに今までクルマでの実家往復ルートは【高速1本】でしたが…



ちょっと1日で片道500km行くのは体力的にキツイと思ってたんですよね〜。

【フェリー使用】の片道2日のまったりルートで行くことにしました



まずは高知市内から徳島港まで行きフェリーに乗りまして。



和歌山港でフェリーを降りたら、そこから下道で鳥羽港に向かう予定な感じでして。

鳥羽港から伊良湖岬までフェリーを乗って、降りたらすぐに実家のある豊橋市となるワケであります!

そんなこんなで、明日の朝から寄り道してはブログを書きつつ、どこかでテキトーに車中泊しながら、まったり片道2日かけて行ってきますね〜。

ということで、今回は以上です。それでは、また!