DSC08250
こんにちは、ぴーすけです。この日は『ゼロの家』の敷地内である裏山を…。

敷地の境界を確認するために散策していました

DSC08264

どこからどこまでが借りている土地なのか、大家さんご家族と一緒にちょっくらハイキングしながら確認です。

装備①スパイク付きの長靴


とりあえず、農作業用に買ったこの長靴を試してみたんですけどめっちゃ良い感じ

DSC08206

というか、4人で散策していたんですけど、普通のスニーカーを履いてきた大家さんのお子さんが滑って転んでしまっていました…。

チェーンソー講習でも習ったんですけど、山仕事での死亡事故の原因No.1は『転倒・転落』とのことですので、やっぱり足元には十分に気をつけたいところですねぇ。

②サヤ付きのナタ


そんでもって、途中の草はこれで叩き切りまくりました!

DSC08242

やっぱり、ある程度の重さがある方が、勢いに任せられるので逆に楽ですねぇ。

DSC08278

あと、サヤ付きなのがめっちゃRPGでの装備感があって良いです!ぬふふ。

装備③サヤ付きのノコギリ


さらに!めっちゃ重要な働きをしてくれたのがこちらの銃剣みたいなノコギリ

DSC08265

というのも、枯れ木が道を塞いでいる竹林ゾーンは伐木をしながら進まないといけなかったんですけどね。

DSC08253

コイツがあれば、ものの数秒でこんな感じになります!サヤ付きなのも最高!

DSC08277

これ、気持ち良いぐらいに切れます。いやはやなんとも、攻撃力かなりUPしてますね!

炭焼き小屋発見!でも、残念ながら…。

DSC08257

なんということでしょう…風化と竹の子の攻撃を受けてなのか、ペチャンコに倒壊しちゃってました…。

DSC08258

うーむ、残念。とりあえず時間ができしだい、自力で作り直すしかありませんね!

境界の目印であるお墓を発見!

DSC08261

ここから下の道路までは確実におうちの敷地内だそうです。うーむ、かなり広い…。

DSC08263

お、すぐ側に良い感じの材になりそうな木も発見!何を作ろうかなぁ〜。

完全にRPGのフィールド上を冒険している感覚ですね!

DSC08264

いやぁ、ほんとダンジョンを散策している感覚です。マジで。

というか、実際にモンスター(シカ・イノシシ)も出現しますし、マジで命がけなんですけどね。

DSC08266

それでも、ぼくはこのワクワク感の中を生きていきたいなぁって、そう思うんですよね。

ということで、今回は以上です。それでは、また!