DSC07113
こんにちは、ぴーすけです。いやぁ、今日はなんとも良いお天気ですね!

そんな天気の良い日はコレを干しましょう

何を干しているのかといいますと…「黒いふんどし」ではないですよ。

そう、ソーラーパネルです!いわゆるひとつの太陽光発電。

DSC07114

あれ?

みなさんもしかして、晴れた日でもまだコンセントからスマホを充電してるんですか?

なんというか、もう21世紀ですよ。

もっとバックトゥザフューチャー的なものを使ってワクワクしましょう!

このアイテムは手軽に「未来感」を味わえるので、SFが好きなロマンチストさんたちにピッタリだと思います。たぶん。

ちなみにふとっぱらなのでUSB出力が2つもついてます

DSC07118

2つ出力があるので、スマホ&タブレットを同時に充電できちゃったりします。

DSC07120

そんでもって、充電前のぼくのzenfone5は電池残量75%でした。

image

あ、ロック画面はただのノロケですのでスルーしてくださいね。

ポケット付きですのでスマホ1台ぐらいなら収納可能

DSC07122

そうそう、バックパックの外にぶら下げる場合は、中から長めのコードを伸ばせば繋げますが、そうじゃない時は本体のポケット収納できますよ。

DSC07115

さて!繋いで収納したら、この状態でしばらく放置です。

晴れていたら15分で10%ほど充電

image

で、15分後…なんとこの時点で10%も増えてる!

そう、これほんと「晴れていたら」意外なほどパワフルなんですよ。

もちろん曇ったら全然ダメですけどね。

この「増えてる感」がなんともワクワクするので、ぼくは太陽光で充電するのが大好きだったりします。

プロジェクト『ゼロの家』はいつか【完全オフグリッド】にしたいんですけど、その第一歩という感じでしょうか。

あ、でもぼくは「エコ」というより「楽しそうだから」という理由でこういうグッズを使ってますね。

なんというか、そのほうが気負わくていいんです。

難しいことを考えるんじゃなくて、楽しそうな方向に進んで行こう!って感じですよん。

追記:ぞくぞくと新製品が出てきましたね




ガンガン新製品の情報が入ってきたのでこちらにUPしときますね〜。

いやぁ、どんどん性能が良くなっていきますな!

というか、旅行中などはバックパックの上部からぶら下げて、常にスマホやタブレットに繋いどけば電源を探す手間が省けそうです。

あと、災害時にはマジで重宝しそうですね!やっぱりこれらは買いでしょう。

いかがでしょうか?一家に一枚、オススメですよ〜。