こんにちは、ぴーすけです。高知に来てからはジビエにハマってるんですけどね。

ジビエが食べれるとこならどこでも突撃します



そんなこんなで、今回行ってみたのは「本山さくら市」の隣にある「もとやま四季彩館」というレストラン。

DSC07083

ここではいったいどんなジビエに出会えるのでしょうか?ワクワクですなぁ。

わりと格式高いっぽい雰囲気

DSC07088

入り口からしてめっちゃシャレオツな感じ。マジすか。

DSC07100

といっても閉店間際だったのでほぼ貸し切り。落ち着いていただけました。

豊富なメニューの中から選んだのは『イノシシカレー/1080円』

DSC07103 (1)

今回オーダーしたのはこちら!イノシシカレーさんです。

DSC07106

ベトナム風な感じのココナッツっぽさで辛さ控えめですが、余韻にしっかりスパイシーさもある仕上がり。

ふむふむ、このマイルドさは老若男女問わず食べれる感じですなぁ。

そんでもって、これでもか!ってほどゴロゴロ入ってるイノシシさんたちがヤバイ!

DSC07105

基本的にフワッフワかつコクがあってで超ウマイんですけどね。

たまに「当たり」のような感じでワイルドな風味を持ってたりするのがまた良い感じ!

あと、この自信満々な切り方で添えてあるニンジンさんもスゴイ。

DSC07108

砂糖でも入ってんじゃないかって甘さ。

こんな甘いニンジンは初めてでした。恐るべしレイホク。

こちらのカブっぽい野菜も歯ごたえシャキシャキでたまりませんなぁ。

DSC07110

いやはやなんとも、お値段以上の満足度がありましたねぇ。

美味しすぎてマジで狩りに出たくなるっすね


ちなみにぼくが大豊町で進めている空き家活用プロジェクト『ゼロの家』は庭にシカさんの角が転がっているレベルの山奥でして。

ぶっちゃけ「狩るしかない!」と思っている次第であります。

というのも、ほんとに高知のジビエは美味しいんですよ。

そんなワケで、来年は狩猟関連の免許取得にもチャレンジしたいと思います!

ということで、今回は以上です。それでは、また!

いかがでしょうか?超オススメですよ

DSC07081
もとやま四季菜館
所在地:高知県長岡郡本山町本山582-2
TEL:0887-76-4337
営業時間:ランチ11時~14時 ディナー17時〜20時30分
定休日:水曜日
公式サイト:http://www.motoyama-shikisaikan.jp/