こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

用事で高知大学(朝倉キャンパス)の近くに行ったのですが…。

地元の人から「高知大学の大学の食堂が一般開放してるよ〜」と聞いたので…。

行ってみました。

DSC05742

まず目に入るのは食にこだわる土地ならではの、

圧倒的に豊富なメニュー。

DSC05744

ここ、大学の食堂ですよね…?

イオンのフードコートより充実してませんか…?

DSC05746

さらに!ぼくが個人的に日本一だと思っている

「嶺北地方の棚田米」を使用しているとのこと!

これはヤバイですよ、みなさん。

DSC05748

とりあえず、白米を食べに来るだけでも

「十分すぎるほどの価値」があると思います。はい。

この日はお腹が減っていたので…。

DSC05753

コチラの4皿をチョイス!

DSC05755

「鶏唐揚げと里芋と栗の和風あん」を中心にシンプルに選びました。

DSC05756

嶺北地方の棚田米を使った

「ごはん」はもちろんLサイズ。

香り良し味良し!文句なし。

DSC05757

「味噌汁」もほっこりする優しさ。

DSC05758

「野菜サラダ」もほんと新鮮さが伝わってくるほどのシャキシャキ感です。

こんだけ食べて670円!コスパ最高ですな。

DSC06062

レシートにはカロリーと緑黄色野菜の摂取量まで表示されていますね。

うーむ、至れり尽くせりな感じですなぁ。

そして別の日にも寄ってみたトコロ…。

DSCF5225

なんと新鮮野菜のサラダバーを発見!

DSCF5226

こちらはレジにて量り売りでした。

いやぁ、高知は野菜がうますぎるので、

この「サラダバーだけでも通う価値」がありますね!

せっかくなのでご一緒した人たちのチョイスも。

DSCF5228

コチラはカツカレーですな。

DSCF5230

お!丼物も良いですねぇ。

DSCF5232

ガッツリと肉食系プレートもあったり。

DSCF5233

ぼくは冷麺とサラダバー。

この日もお腹いっぱい!大満足でしたねぇ。

いかがでしょうか?「超絶」オススメですよん。

DSCF5238

「高知大学食堂(IKUSカフェテリア)」の所在地は「高知県高知市曙町2-5-1 高知大学 学生会館 1F」

お問い合わせ先は「088-844-1501」

営業時間は「月〜金 8時~22時 OSは21時30分」「土 11時~19時 OSは18時30分」

定休日は「日祝」となっております。