こんにちは、ぴーすけです。先日は友人たちとちょっくら出かけてたんですけどね。

たまたま立ち寄った公衆トイレの裏手に『小金滝』という滝が



この日は用事があって山の中に入る予定だったワケでして、最後の休憩ポイントということで立ち寄ってみたんですよ。

DSC05833

そしたらそのトイレの裏手に『小金滝』という見事な滝があってびっくらこきました。

DSC05839

というか高知って、さり気なく壮大な景色がそこらじゅうに転がってますよね…。

思わず用事を忘れて見惚れてしまうレベル

DSC05836

なんなんでしょう、この全部飲み干したくなるような美味しそうな透明さ…ガブ飲みしたくなりますね!なりませんか?そうですか。はい。

とりあえず、用事も忘れてしばらく見惚れてしまいましたのは間違いありません。

こういう場所にいると、不思議とリフレッシュした気分になれるのでぼくは大好きです。

NEWカメラの調子はめっちゃ良い感じです

そうそう、先月から使い始めたこのカメラ、オススメですよ~。



価格帯はミドルクラスってイメージですが、コスパはかなり良い感じだと思います。



動画もこんな感じでかなり雰囲気良く撮れますよっと。

高知の名のある滝は76ヶ所ほど

あとから調べてみたら、やっぱり高知県内の滝ってけっこうな数あるみたいですね。

参考:四国の滝めぐり 高知の滝

しかも、名前の無い場所も含めたらもっとスゴイ数字になると思います。

【ゼロの家】の側にある滝も名前が無いみたいですしね。

そんでもって、どれもこれも超絶美しいなんて、ほんとたまりませんなぁ。

いやはやなんとも、高知にいると滝マニアになりそうな予感です。

滝が美しければ川も美しい

DSC05834

水路を通って小金滝から吉野川へ。

まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど、美しい滝には美しい川があるって感じですな!

そんなこんなで、またそういうところを発見したらレポートいたしますので、よかったらチェックしてみてくださいね~。

ということで、今回は以上です。それでは、また!