こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

ぼくのパートナーが作る「ミニピザ」が超絶美味いので…。

001

要素を分解してまとめてみたトコロ、

「①直径約10cmの下地」「②肉や魚などの主役」「③チーズなどの引き立て役」

の3段でいろんなバリエーションが作れることが判明しました!

ので、今回はひとまず作業工程を撮影できた2パターンを速報でお伝えします〜。

【①餃子の皮+②ちりめんじゃこ+③チーズ編】

まずは「餃子の皮」を用意しますぞ。

DSC05684

まずは餃子の皮に「オリーブオイル」をブッかけて伸ばしますぞ。

DSC05688

そしたらその上に主役の「ちりめんじゃこ」をブッかけますぞ。

DSC05689

そしたらその上に引き立て役の「チーズ」をブッかけますぞ。

DSC05692

そしたら「オーブン」にブチ込みますぞ。

DSC05699

余熱がメンドクサイので「余熱しながら焼いて」しまいますぞ。

DSC05695

チーズが溶けて焼色がついたらOK!「ブラックペーパー」をブッかけますぞ

DSC05708

ものの「数分」で完成ですぞ!

DSC05716

いやこれが「マジで美味しい」んですよ。

DSC05725

「ワイン」なんかにもめっちゃ合います。

DSC05728

みなさん一度「騙された」と思って作ってみてくださいませ〜!

【①玉葱+②ツナマヨ+③酒かす編】

DSC07246

お次は下地に「玉葱」を用意しますぞ。

DSC07247

まずは「オリーブオイル」でこんがり焼きますぞ。

DSC07251

そしたらその上に主役の「ツナマヨ」を乗っけますぞ。

DSC07255

今回は下地が分厚いので「温度高め」に予熱しておきますぞ。

DSC07261

そしたらその上に引き立て役の「酒かす」を乗っけますぞ。

DSC07269

そしたらオーブンで「こんがり」焼きますぞ。

DSC07278

こちらもやはり「短時間」で完成ですぞ!

DSC07286

そんでもって、めっちゃ「ビール」に合いますわ…。

いかがでしょうか?キーワードは

「①直径約10cmの下地」「②肉や魚などの主役」「③チーズなどの引き立て役」

の3つだけ!みなさんもぜひぜひお試しくださいませ!

あ、バリエーションが増え次第また追記しますね〜。

 

【PR】記事内で使っている「オーブンレンジ」はコチラ!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)