DSC04654
忘備録も兼ねまして、毎月1日は前月を振り返ってみる記事を書いています。

2015/9/1~2015/9/30

201508
こんな感じでした。
  • 1週間ほど沢マンから比島町に自力でお引っ越し作業をしてた
  • イオンモールに神社を発見した記事がなぜかバズった(7500PV)
  • ブログ開始から224日が経過
  • 60記事UP(前月比97%)
  • ツイッターのフォロワー数が560人になる(前月比117%)
  • 20753UU→30520UU(前月比147%)
  • 65994PV→92299UU(前月比140%)
  • ブログ内広告の収益:確定7700円+未確定1300円
なんといいますか、個人的には今後の厳しさを感じる30日間でしたね~。

編集後記

まず始めに言えることは「1日2記事UP程度ではオハナシにならない」ということです。

このブログを開始してから7ヵ月半、まだ月間10万PVにすら届いていません。

体感的にですが、目標の月間100万PVまで自分の定めた期間内に到達するためには、その倍以上の数をこなさないといけないなぁって思っています。

つまり「1日4記事以上UP」しないといつまでたっても到達できないという感触ですね。

あ、ちなみに目標の数字に特に理由はありません。

なんというか、そこに「山があるから」ってノリにちかいですね~。

ただ、「そんなに数をこなさなくてもそれぐらいの結果を出している人がいる」という意見もあるかと思います。

おっしゃるとおりでして、それがいわゆる「才能の差」ってヤツだと思うんですよね。

そういった意味で、自分の才能のなさにわりと絶望してます。ぐぬぬ。

でも、そんな絶望の中、唯一残った希望は「まったく出来ないようなことではないよね」という、すごく漠然としたレベルのものでして。

何度も書いてますが、あとは「やるか」「やらないか」の違いなんですよね。

だから、数年後にぼくが目標地点に到達したかどうかは、けっきょくのところ「やったか」「やらなかった」だけということ。

そうそう、話はちょっと変わりますがね。

最近はありがたいことに、ぼくなんかのレベルの人間に「ブログの書き方教えて!」って連絡がくるんです。

でもまずはみなさん、そんな卓上の理論で満足しようとする前に、とにかく書き始めてみてください。

話はほんとそこからなんですよね。

ちなみにぼくは旧ブログも含めると、今までに総計2500記事ほど(これもたいした数字ではないので公表するのはお恥ずかしいのですが)書いていることになるのですが…。

それぐらい書くと、いやというほど自分の才能と実力を思い知ることになるんですよ。

ぼくの場合、わりと絶望してます。でもちょこっとだけ希望は残っています。

それでも続けるかどうか…これはほんとにとんでもなく大きなカベですが、ぼくは続けることにしました。

最後にもういちど繰り返しますが、やるかやらないか、ただそれだけの話なんですよ。

ということで、今回は以上です。それでは、また!