DSCF2429
こんにちは、ぴーすけです。だんだん日中でも涼しくなってきましたね。

仁淀川沿い「にこにこ館」がBBQに便利


ということで仁淀川沿いにある「にこにこ館」にやって来ました。

DSCF2433

ぼくらは6人でしたが「にこにこコース」を4人ぶんオーダー。何故かと言うと、人数分オーダーすると「多すぎる」そうでして。土佐らしいですね。

まぁでもとりあえず十分すぎるほどの肉と野菜たちに、コンロや炭にクーラーボックス、椅子はオーダーした分はセット代にコミコミですので、かなりコスパは良い印象でした。

ということでにこにこコースのセットと、メンバーそれぞれが持参した追加の食材や椅子などを持って、歩いてすぐにある仁淀川の川岸へ。

DSCF2448

いやぁ、それにしてもいい景色ですね!

DSCF2442

木陰は涼しくて快適です。

DSCF2439

真夏より初秋のBBQが断然いい感じですねぇ。

「土佐赤牛」と「にこにこ館オリジナルのタレ」が激ウマ

DSCF2460

とりあえず焼くじゃないですか。そしたら何なんでしょう、この土佐赤牛と、にこにこ館オリジナルのタレ。

DSCF2461

ヤバイぐらい美味いです。これだけでも味わいに来る価値ありですな!

相変わらず「はちきん女性」たちの食材チョイスはセンス良い

DSCF2444

ここらへんからは追加で持参した食材たちです。

ぼくを招待してくださった「はちきん女性」さんは、なんか激ウマな「お醤油ケータイ」なるものを長太郎貝にぶっかけてたり。

DSCF2481

じゃがバターもホクホク過ぎる!

DSCF2504

エリンギもたまりませんなぁ。

DSCF2518

絶品だったのがフルーツトマトの肉巻き!これはほっぺたが落ちるかと思いました。

DSCF2467

さらに!極めつけは「厚揚げ」の登場です。マジすか。筋金入りの飲兵衛さんですね。だがしかしウマ過ぎですぞ!

DSCF2530

「はちきん女性」たちの食のセンスは個人的に日本一だと思っています。いやはやなんとも、はちきん女性と結婚したいですね!はい。

サンマが美味い!秋ですなぁ

DSCF2559

まさかサンマを焼き始めるとは…もう何も言いますまい。いや、やっぱり言います。旨い!秋ですなぁ。

DSCF2567

持参したおにぎりに、にこにこ館オリジナルのタレを塗って焼いたら昇天しそうになりました。

DSCF2539

そんでもって〆はカオスな焼きそば!いやぁ、最初から最後まで美味しかったです。高知のBBQのクオリティの高さはほんと素晴らしいと思いますね〜。

DSCF2552

終わったら炭を専用の缶に取り出してレンタル品を返却するだけ。さらにゴミも引き取ってもらえます。楽チンすぎますねぇ。こんな感じで食欲の秋に似合うBBQはまだまだこれからの予感!またぜひやりましょう〜。

いかがでしょうか?超オススメですよ

DSCF2436
『にこにこ館』
所在地:高知県吾川郡いの町波川1862-4
TEL:088-893-5085(※7~9月は当日予約可能。それ以外は2日前までに要予約。)
営業時間:10時~19時(※19時~21時は1時間につき+1500円)
公式サイト:http://niyodogawa-kanko.net/cat_taberu/ino_cho/entry-491.html