201508 (2495)
こんにちは、ぴーすけです。やっぱり日曜日の朝といえばカフェでモーニングでしょう!

先日のイベントでタルトが即完売してて気になっていたカフェ『あるぷ』

DSCF7103

先月末、高知市内のお祭りでなんかスゴイ行列が出来てる!って驚いたんですけどね。

参考:「洞ヶ島ナイトバザール」でそれはもう汗だっくだくになりながら食べ歩きをしていたら「夏本番!」って感じがしてきたよ

その行列の目的が安芸市のカフェ『あるぷ』さんの「タルト」だと聞いた時には完売してたんですよね~。



ということで、いまぼくが安田町で参加しているワークショップ「いえづくり教習所」のメンバーと突撃してみましたよっと。

201508 (2492)

55号線沿い、ヤマダ電機の近くにあるほっかほっか亭の2Fに『あるぷ』はありますぞ。

木々の色合いが多い店内は非常にほっこりしますね

201508 (2530)

ワークショップ「いえづくり教習所」に参加して以来、もっぱら家具や建具が気になってしかたがないんですけどね。

201508 (2535)

いや~、木々の色合いってやっぱりいいですね!とてもリラックスできると思います。

「自家製パンのモーニング/550円」

201508 (2504)

せっかく日曜の朝にカフェにきたのでモーニングセットを頼んでみました。

201508 (2507)

そしたら自家製のパンが美味しすぎてびっくらこきました。いいですね!

「グレープフルーツとホワイトチョコのタルト/400円」

201508 (2524)

そしてなんといってもこのタルトがヤバすぎ!

生地のサクフワ感と絶妙な酸味に、ギュッと旨味が凝縮されたドライなグレープフルーツが相まってとんでもない世界を作り出しています。

201508 (2529)

いやぁ、これならイベント即完売も納得でした。他のタルトも食べたいので、また来ようと思います~。

いかがでしょうか?超オススメですよ

201508 (2496)
『あるぷ』
所在地:高知県安芸市庄之芝町1-52
TEL:0887-34-2889
営業時間:8時~17時
定休日:月曜 火曜