DSCF6606
忘備録も兼ねまして、毎月1日は前月を振り返ってみる記事を書いています。

2015/7/1~2015/7/31

20150801
こんな感じでした。
個人的には激変の一ヶ月でした。

数字にしてみると%の部分がエライコッチャになっていますね。

インフルエンサー効果をまじまじと実感した次第であります。

編集後記

この一ヶ月間の経験で断言できることが1つあります。

それは「思いは伝わる」ということです。伝わってしまう、という表現のほうがちかいかもしれません。

といいますのも、イケダさんのブログに寄稿した記事は25000PVの大ヒットを記録したんですけどね。

参考:[寄稿] ぼくが愛知のトヨタ自動車を辞めて高知に移住した理由.

まさか、ここまでたくさんのひとに読まれるとは思っていませんでした。

でも、思い返すと、その記事を書いている時に何度も涙を流していたなぁって気がついたんですよね。

今でもその記事を読み返すと、過去の記憶がフラッシュバックして涙ぐんでしまいます。

やっぱり伝わってしまうんでしょう。強烈な思いや感情というものは、文章を通じてでも届いてしまう。良くも悪くも、なんですけど。

その反響はやっぱり大きくて、最近は出先で「もしかしてぴーすけさんですか?」みたいに声をかけていただく機会が増えてきまして、今まで以上に出会いが加速してます。

おかげさまで、フリーランスとなりましたが社会の中で孤立せずにやっていけそうです。賛否両論ありましたが、勇気を出してその記事を書いてよかったと思います。

そうそう、ちなみにイケダさんからは「25000PVだからギャラは25000円で!」とめっちゃ太っ腹な報酬(相場よりかなり多い数字かと)をいただいてしまいました。

ありがとうございます!文章を書いて貰ったお金というのは今回が初めてです。大切に使わせていただきますね。

ということで、今回は以上です!それでは、また…。

あ、こんなんですけど、今日もぼくはなんとか生きてますよ。