こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

香川から高知に向かって高速道路で帰る途中に…。

ちょっくら「いつものところ」へとクルマを走らせました。

DSC00749

そう、みなさんご存知の「豊浜サービスエリア下り線」ですね。何気に毎回寄ってます。

目的はランチ!フードコートメニュー、結構凝ってます。

DSC00752

定番物から飛び道具までなんでもござれ。とりあえず、今回オーダーしたのは…。

「豊浜ラーメン/740円」

DSC00755

おお、これは美味しそうな絵ですね!たまりませんぁ…。

ぼくが子供だった頃、20世紀のSAはレンジでチンかよ!って物ばかりでしたが…。

21世紀のSAの食事メニューは、そこらへんのお店も顔負けのクオリティですよね〜。

昔は苦痛だった高速道の旅が、最近は打って変わって楽しいものになりつつあります。

DSC00765

スープはあっさりに見えて、背脂と醤油が前に出ており、ほのかに魚粉の香りも。

予想外にクッキリハッキリしてるので、ライスも頼んどけばよかったと少し後悔。

DSC00768

麺は歯切れの良さはあるけど無難と言った感じ。でもやはり総合的なクオリティは高い!

「瀬戸内レモン塩ラーメン/780円」

DSC00754

もう1品、ご一緒した人がチョイスしたのはコチラ!そう、レモンが浮いてるのです…。

DSC00761

どれどれ一口…お!これは…。

レモンの風味が塩スープの旨味をさらに引き立て、これは面白い。てかオシャレ。

コレはコレでアリ、というか温じゃなくて冷で食べたいレベル。

DSC00758

麺は…前述の通り、まぁ普通でした。てかフードコートに内容を求めすぎでしょうか?

でも当初の期待を超えるものには間違いありませんでした。ごちそうさまです!

やっぱりここもまた、次回も寄りたいスポットの1つですね。

まとめ:最近のSAは食事が美味しくて嬉しい!(世代がバレる)

DSC00750

「豊浜サービスエリア下り線」の所在地は「香川県観音寺市豊浜町箕浦1842-2」

お問い合わせ先は「0875-52-3239」

営業時間は「24時間」

定休日は「無休」となっております。

 

【PR】「全国のSA・PA・道の駅を詳しく知りたい」と思った人はコチラ!