こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

何気に何度も訪れているカフェを、今回は改めてご紹介!

本山町役場すぐ近く、外の人からは「町の入り口」っぽく感じる場所にあります。

IMG 0642

その名も「JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)」です。北欧っぽいですね。

元々は「観光案内所」だったログハウスを改装したそうです。

IMG 0646

それを「(インスタ映えしそうな)最高にオシャレな感じ」で活用されてましたね〜。

IMG 0652

いやぁ、自分はDIYでこんな感じのログハウスを建てる予定なので、参考になりますな!

ちなみにメニューはこんな感じでした。

IMG 0644

ふむふむ、なるほど…。

IMG 0651

多すぎてよくわかりませんね(笑)

IMG 0674

とりあえずドリンクは好みを伝えて、スウィーツは今日のメニューからチョイスです。

①「アデリーブレンド/500円」+「ガトーショコラ/500円」

IMG 0649

「深煎りが好きです」と伝えてオススメされたのがコチラ!

IMG 0657

「アデリーブレンド」です。確かに香ばしく深い香りと味わい。

IMG 0668

スウィーツは「ドライフルーツとナッツのガトーショコラ」をチョイス。

IMG 0663

コーヒーとチョコ系の組み合わせは「鉄板中の鉄板」ですなぁ。うむうむ。

②「いちばん星/500円」+「シフォンケーキ/400円」

IMG 0647

もう1つ、ご一緒した人のオーダーをご紹介。

IMG 0662

カフェインレスのベリー系ハーブティー「いちばん星」ですね。ポットなので量も満足!

IMG 0671

それに「ブラウンシフォンケーキ」を合わせます。

IMG 0670

絵になりますね〜。もちろん、味も抜群だったとのこと。会話もはずみまくりでした。

まとめ:ほんと何度行っても飽きないお店!また追記しますね。

IMG 0645

「JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)」の所在地は「高知県長岡郡本山町本山521-1」

お問い合わせ先は「0887-72-9309」

営業時間は「月〜金 10時〜17時(OSは16時30分)」「土日祝 10時〜18時(OSは17時30分)」

定休日は「不定休」「※公式HP(http://www.jokicoffee.com/)にて休業日を告知」となっております。