テキスト書き出し 001

こんにちは、今年中に脱サラしたいぴーすけです。(※追記:7/2で退職しました

はじめにまず前提として…。

ぼくは下記に書きなぐってあるその生活から脱却しようとしています。

仕事をやめようとしている理由は100個ぐらいありますが、

それはまた次の機会に書くとしまして、

どうぞこの変な生活リズムをご覧くださいませ。

【トヨタ自動車田原工場勤務の働き方】

(※基本的に月~金の週休二日制ですが、

週ごとに「早番」と「遅番」が切り替わる2交代制となっております。)

①朝起床

(早番4:30、遅番14:00)眠りが浅いため基本的に睡眠不足

②自宅を出て会社に向かう

(早番5:30、遅番15:00)1時間前がギリギリ間に合うタイミング

③通勤往路

(約20分)車内では英会話のDVDを爆音で流し大声で反復

④工場の駐車場に到着

(敷地が超巨大なため)職場まで10分以上歩く

⑤指定のドレスコードに着替え

(早番6:30、遅番16:15)午前の仕事開始

⑥昼食

(早番10:40、遅番20:25)途中10分の休憩を挟むが基本動きっぱなし

⑦午後の仕事開始

(早番11:20、遅番21:05)昼休憩が45分と短い

⑧定時まで仕事

(早番15:15、遅番25:00)90分毎に10分休憩が挟むが基本動きっぱなし。さらにここから平気で2時間とか残業する職場もあったので当たり外れが激しい!

⑨終業

(敷地が超絶無駄に巨大なため)職場から駐車場まで10分以上歩く

⑩通勤復路

(約20分)車内では「ハリウッド・スタイル実力派ヴォーカリスト養成術」に付属しているCDのトラック22を爆音で流し大声で反復

⑪帰宅

(早番16:30、遅番28:00)残業の有無でかなり変動

⑫就寝

(早番20:00、遅番31:00)疲れ果てて何もできずに寝ることも多々あり

いかがでしたか?

不眠症気味で眠れない日も多々あります!

書いてたら凹んできました。

【休日の過ごし方】

まぁ上記の平日のスケジュールを見て

「うわぁ…」って思ったかたもたくさんいると思います。

ぼく自身も書いてて「うわぁ…」って思いました。

とりあえず仕事を辞めたい100個の理由の中から、

10個ぐらいは平日のスケジュールを書くだけで伝わってしまうという状態ですね。

だから最近の「休日の過ごし方」といえば、

もっぱら移住先を探して旅をしています。

ちなみに年末年始の2014/12/28(日)~2015/1/4(日)は

7泊8日で高知県に行ってきましたよ。

関連記事:【超絶大長編】高知で7泊8日ノープラン一人旅をしたら面白すぎた(画像263枚)

なにげに有給休暇の保有日数が職場1位のため、

ガンガン休んで旅行に行ってわりと生暖かい目で見られてます。

そんでもって、次回の2015/2/26(木)~2015/3/1(日)は

3泊4日で広島県に行ってきます。

関連記事:【超絶大長編】広島の尾道周辺を3泊4日で一人旅したら楽しすぎた(画像209枚)

ついでに次々回の予告も。

2015/3/18(水)~2015/3/22(日)は

4泊5日で高知をのんびり旅していますぞ〜。

関連記事:高知一人旅2015まとめ&あとがき+愛知県から高知県への移住を決めました!

今後も頑張ってレポートしますのでよかったらチェックしてみてくださいね~。

ということで今回は以上です。次回に続く!